子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

父の日のオリジナリティあるおすすめプレゼントはコレ!


6月の第3日曜日
父の日です。

5月に母の日があるため、
そこで完全燃焼してしまうのか、
母の日よりプレゼント選びが難しいのか、
ちょっぴり影の薄い父の日ですが、
世の中のお父さんは、心の中ではとても楽しみにしているようです。

そんなお父さんが「ほしいもの」について調べてみました。

SPONSORED LINK

お父さんのほしいもの!アンケート

お父さんにほしいものを聞くと、

「何をもらってもうれしい」

という答えをよく聞きます。

一方、

・ありがとうとは言ってもらえたけど、そのへんに置いてあった。
・サイズや好みが合わなくて、使ってもらえなかった
・無駄づかいするなと言われた

など、いっしょうけんめい選んだのに、
気持ちのすれちがいも多いようです。

いくつか、ネットリサーチしてみましたが、
やはり定番は以下のように毎年ほぼ決まっていますね。

gooの「父の日にもらってうれしいランキング」では、

1位 ネクタイ
2位 財布
3位 腕時計

gooの「父の日に子どもからもらいたいプレゼントランキング」では、

1位 ネクタイ
2位 お酒
3位 トレーニングシューズ/ウォーキングシューズ

一番の定番はネクタイでしょうか。

しかし、好みにうるさいお父さんには、
ネクタイというのはあげにくいものでもあります。

では、定番じゃなくて、個性的なオリジナリティあふれるものは何でしょう?

オリジナリティあふれる父の日ギフト

オリジナリティあふれるギフトをいくつかご紹介します。

お父さんを「おっ」と言わせてみませんか?

★幼稚園・小学校低学年の子どもから

肩たたき券
にがお絵
手紙

★小学校高学年の子どもから

文房具(シャーペン、ボールペンなど)

★中学生の子どもから


整髪料・育毛剤、ひげそり

文房具(ペン、万年筆など)

例えば、名前入りのボールペンがあります。
特別感があって、オリジナリティーがあってよろこばれそうです。

★高校生の子どもから

財布
コインケース
キーケース
定期入れ
名刺入れ

★大学生以上の子どもから

 本(電子ブック)

 ゴルフグッズ

 クラブやバッグは無理でも、こんなオリジナリティーあふれるグッズが!

乳幼児に対して文句を言うお父さんはいないと思いますが、
子どもの年齢が上がるということは、
お父さんの年齢も上がっているわけで(←あたりまえ!)・・・

年配の人特有の「気に入る・気に入らないをはっきり言う」
傾向もみられるようです。

普段、お父さんが使っている種類のものやブランドを
よく見ておくと、プレゼント選びのヒントが見つかりますよ!

私のとっておきオススメグッズ!

父の日が6月にあることもあり、

ちょうどこの時期は、雨の日が多いですよね。

そんなお父さんに、普段は自分やお母さんにも買ってもらうことのない、
ちょっぴり高級な傘をプレゼントしてあげると、
とっても喜んでもらえました。

ビジネススーツ姿のお父さんは、
なかなかオシャレを披露することが難しいもの。

傘で差をつけるのってカッコイイと思いませんか?

 - 6月, お買いもの

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
増税前に買うべきものより増税後の対策を考えよう!

2014年4月からの消費税増税に向けて、 各メディアや企業はさかんにセールなどを …

no image
家電の買い時は増税と電気料金値上げから

2014年4月からの消費税増税に向けて、 駆け込み消費が絶え間なく続いているよう …

093962
入学式におすすめの女の子のスーツは?

入学式のシーズンになると、 普段は着ないスーツをぴしっと着て、 かしこまった表情 …

014602
足が痛くならないキッズビーチサンダルはコレがおすすめ!

夏が近づき、プールや海のシーズンになると、 子どもも、幼稚園や学校で水泳の授業が …

093447
大寒はいつ?2017年は何月何日?

大寒、大寒と耳にするようになると、ますます寒く感じますね。 ところで、大寒ってい …

020977
意外に高い女子のスクール水着の入手は通販で?店舗で?

買おうと思うとなぜか高い女子のスクール水着! 調べてみると、シーズン前のスクール …

taiikunohi01ill
秋の子供の服の選び方で冬の健康状態がキマる!

暑い夏が終わって、涼しい風がふくようになると、 秋らしい服がほしくなりますよね~ …

no image
女の子の水着はセパレート?ワンピース?男の子は?

子どもの水着選びって悩む人が多いですよね。 そもそも、水着というタイトな衣服に慣 …

095023
サンタの衣装を安くても本物っぽくするには!

クリスマスには、 おうちで、幼稚園で、子ども会で、 そして大人だって、パーティ会 …

no image
増税前の駆け込み!新学期の準備は今年は3月中に・・・

この春入園・入学を迎えるお子さんをお持ちの方は、 4月からの増税前に買い物を済ま …