子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

傘立てをおしゃれに演出するなら陶器で!

引越しなどをきっかけに、
家具や小物で新たに必要になるものってありますよね。

春の引越しシーズンが終わったかと思うと
すぐにやってくる梅雨・・・。
この時期が来ると「傘立て」をどうしようか悩む人が多いようです。

住宅によっては、下駄箱に作り付けの傘立てスペースがあったのが、
転居先では靴しか入らない下駄箱だったりと、
新たに傘立てが必要になることも。

そもそも傘立ては必要なのでしょうか。

傘立ての必要性と正しい使い方
そしてさらに一歩踏み込んだ上級ワザについても紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

傘立ては必要?

雨の日に外出をして帰宅した後、
傘をどこに置きますか?

玄関のすみに立てかければ、床部分や壁紙が湿気を帯びます

そのまま下駄箱に直行させれば、下駄箱の下の方が濡れてしまい、
カビの原因となります。

いずれも、玄関を汚してしまって見た目もよくなく、
賃貸であれば、退去時にカビなどを指摘される可能性もあります。

また、風水でも、玄関の水気は陰を呼ぶものとしてよくないとされています。

最も望ましいのは、広げて乾かしておくことですが、
屋根つきのガレージがあればこれも可能です。

そうでなければ、やはりすぼめて雨がやむのを待って乾かすしかありません。

そこで!

雨がやむまでの間に、住宅にダメージを与えることなく保管するのに
傘立てが必要になるわけです。

傘を長持ちさせるための傘立ての正しい使い方

玄関の外に傘立てをおいても雨除けなどで雨風が入ってこないなら、
外に出してしまうのが理想的です。

外に出してしまうと傘も傘立ても濡れてしまうのなら、
やはり玄関に置く必要が出てきます。

スリムおしゃれ傘立てがたくさん出ていますから、
スペースに応じて選ぶことができます。


↑かなりの省スペースで、カラーバリエーションが豊富です。

ただし、あくまで雨がやむまでの間です。

雨が止んだら、お庭やベランダなどで広げて乾かすのが
傘を長持ちさせる秘訣です。

最後に・・・傘立ての使い方・上級ワザ!

最後に、私の実践している上級ワザを紹介します!

傘立てを機能的に使うだけじゃもったいない!

おしゃれに演出しましょう!

それにはやっぱり陶器です!

玄関の外に傘立てを置ける場合は、
生活感の出てしまう傘立てを素敵なインテリアに変身させることができます。

これにふさわしいのは陶器の「つぼ型」の傘立てです。

個人的には、このような信楽焼が好きです!

雨の日は、傘立てに傘を入れておきます。
雨が止んだら、傘を乾かして、
下駄箱の傘収納スペースにしまいます。

雨以外の日は、ベランダなどで育てているプランタのお花などを
このつぼ型傘立ての上に置きます。
ラベンダーハーブなどがいい雰囲気を出します!)

そうすると、ヨーロッパの街並みに出てくるような感じになり、
玄関が華やぐこと間違いなしです!

このような状況が可能な人は、ぜひお試しくださいませ~★

 - お買いもの, 生活の知恵

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

089317
新札の両替をatmでスムーズに行うには?!

お金を贈り物とするとき、 新札でないと不都合なケースが、日本には多々あります。 …

taiikunohi01ill
秋の子供の服の選び方で冬の健康状態がキマる!

暑い夏が終わって、涼しい風がふくようになると、 秋らしい服がほしくなりますよね~ …

045487
長~く遊び続けられるおもちゃ「ペタペタブロック」は絶対おすすめ!

お誕生日、クリスマスのプレゼントとして子供たちに大人気の「ブロック」 レゴブロッ …

no image
増税前の駆け込み!新学期の準備は今年は3月中に・・・

この春入園・入学を迎えるお子さんをお持ちの方は、 4月からの増税前に買い物を済ま …

093447
大寒はいつ?2017年は何月何日?

大寒、大寒と耳にするようになると、ますます寒く感じますね。 ところで、大寒ってい …

011946
賃貸の退去時の掃除はどこまでする?敷金満額返還を果たせ!

引越しとなると、 荷造りや手続きで忙しくなり、 退去後の疲れはMAXに・・・。 …

028762
父の日のオリジナリティあるおすすめプレゼントはコレ!

6月の第3日曜日は父の日です。 5月に母の日があるため、 そこで完全燃焼してしま …

025500
安くてカワイイ雑貨のちょっとしたプレゼントならココ!

日本人は、贈り物のやりとりを尊重する民族ですね。 お歳暮・お中元にはじまり、 出 …

002286
ゴキブリ対策には、見ない・触らないこの方法がおすすめ!

ゴキブリ・・・。 本当は、名前を口にするのも言葉で書くのもイヤなくらい、 大・大 …

014602
足が痛くならないキッズビーチサンダルはコレがおすすめ!

夏が近づき、プールや海のシーズンになると、 子どもも、幼稚園や学校で水泳の授業が …