子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

女の子の水着はセパレート?ワンピース?男の子は?

子どもの水着選びって悩む人が多いですよね。

そもそも、水着というタイトな衣服に慣れていない、
水着初心者の乳幼児となると、
まず、いやがらずに着てくれるような注意が必要です。

水着選びにまつわるいろいろな悩みとそのアドバイスを集めてみました。

ぜひ参考にして、かわいい(かっこいい)水着を選んであげてください。

SPONSORED LINK

Q:
店舗に子どもを連れていくのは大変。通販で買ってもいい?
A:
買ったことがあるブランドのもので、サイズ感が分かっている以外は、
できれば、下着着用で試着のできる店舗がおすすめ。

通販で買う場合は、トップス丈、ボトム丈、バスト、ウェスト、ヒップ
細かく記載されている店舗を選ぶこと。

Q:
水着は大きめに作られているのか、小さめに作られているのか?
A:
メーカーにもよるが、水着は小さめに作られていることが多い。

Q:
プールや海に入ると、水着はどうなる?
A:
水につかると、水着は若干ふくらみ、体との間にゆとりができる。

Q:
水着はぴったり着るべき?
A:
ぴったりと着た方が見栄えはいい。

ワンピースやセパレートでひもがついているものは、
ひもがずれる心配もない。

ただし、幼児の場合は、しめつけられるぴったり水着を嫌がることも。
その場合は、大きめを買って、
縫い目の部分(肩や腰、脇付近)を縫い縮めてサイズ調整をするといい。

男子の場合は、ぴったりの水着の股回りがしめつけがダメな子もいるので、
そのあたりのしめつけ感もみてあげること。
ちなみに「アンパサンド」の水着がはきごこちがいいようです。

 

Q:
女子におすすめのデザインは?
A:
トイレに行きやすい、セパレートタイプがおすすめ。
トップスがおへそまでかくれるものがお腹を冷やさなくていい。

また、ホルタ―ネックのワンピースだと、
首の後ろでリボンを結ぶのでサイズ調整がきく。

最後に・・・

サイズに関してですが、ベビーとトドラーの境目のサイズ90と100で
悩む人が多いようです。

サイズ95というのが店頭ではあまりないようなので、
サイズ95をねらっていくのなら、
ネット検索が効率的です!

 - お買いもの, 服・小物

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
増税前の駆け込み!新学期の準備は今年は3月中に・・・

この春入園・入学を迎えるお子さんをお持ちの方は、 4月からの増税前に買い物を済ま …

095023
サンタの衣装を安くても本物っぽくするには!

クリスマスには、 おうちで、幼稚園で、子ども会で、 そして大人だって、パーティ会 …

077776
子供が自転車に乗るときの防寒対策はこの2つ!

冬の寒さを乗り切るには、 やはり防寒対策が必要ですよね。 寒さに、風の冷たさが加 …

024106
クリスマス★子供へのプレゼントには大人気商品を選びたい!

クリスマスに子供へあげるプレゼントは、 子供の好みがよくわかっているか、 あらか …

014602
足が痛くならないキッズビーチサンダルはコレがおすすめ!

夏が近づき、プールや海のシーズンになると、 子どもも、幼稚園や学校で水泳の授業が …

046136
入園式・入学式の妊婦さんの服装は?購入orレンタル?

入園式・入学式を迎えるママさん、 新しい生命がお腹の中にいるおめでたさに加えて、 …

093447
大寒はいつ?2017年は何月何日?

大寒、大寒と耳にするようになると、ますます寒く感じますね。 ところで、大寒ってい …

080508
運動会のリレーで速く走る方法とグッズをパパさんに!

運動会では、様々な種目が行われますが、 やはり一番盛り上がるのは、なんといっても …

no image
増税前に買うべきものより増税後の対策を考えよう!

2014年4月からの消費税増税に向けて、 各メディアや企業はさかんにセールなどを …

093962
入学式におすすめの女の子のスーツは?

入学式のシーズンになると、 普段は着ないスーツをぴしっと着て、 かしこまった表情 …