子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

足が痛くならないキッズビーチサンダルはコレがおすすめ!

夏が近づき、プールや海のシーズンになると、
子どもも、幼稚園や学校で水泳の授業が始まり、
ビーチサンダルの用意が必要になります。

成長期の子どもですと、
毎年サイズが大きくなっていきますし、
去年のビーチサンダルはすりへってしまって、
今年ははけません。

子どもの中でも、
今年初めてキッズビーチサンダルをはこうという
3~5歳頃のビーチサンダルのビギナーさんは、
ちょっと注意が必要です。

普段の靴と違って、
2本の指で鼻緒をはさんで、
足を運ぶビーチサンダルは、
最初に、

「イタイ!」

と思い込んでしまうと、
ビーチサンダルを履くのがイヤになってしまうからです。

では、どんなビーチサンダルだと痛くならないのでしょうか?
私の経験からおすすめのビーチサンダルを紹介します!

SPONSORED LINK

はじめてでも痛くならないキッズビーチサンダルは?

幼稚園児さんには、「指付きサンダル」がおすすめです。

鼻緒の横に親指を入れる穴があって、
親指が固定されることで、
ビーチサンダルが脱げにくくなり、
足が痛くならないようです。

男の子、女の子向けのどちらも、
いろんなキャラクターものが販売されているようなので、
ネット検索してみてくださいね。

「あまり子どもっぽいのはイヤ」

「キャラクターものはイヤ」

というおしゃまな子どもにはこれがおすすめです。

ブラジルの広大な作業場で作られている
ハワイアナス」というブランドのビーチサンダルは、
「足が痛くなりにくい!」と評判です。

なぜ痛くなりにくいのかというと・・・

大半のビーチサンダルが合成ゴムでできている中、
ハワイアナス」は、天然ゴムでできています。

合成ゴムは、時間がたつと硬くなるという困った性質があるのに対し、
天然ゴムは、優しく肌になじんでいきます。

「ハワイアナス」は実は、日本の草履(ぞうり)をヒントに作られました。

古来より草履をはいて、素足で過ごしてきた日本人に
しっくりこないはずがありません!!!

それにデザインも、とってもおしゃれ

キッズ、レディース、メンズとサイズも豊富
親子でそろえてもいいですね。

まとめとおまけ

「何事も最初が肝心・・・」です!
うちのちびちゃんは、最初に100均のイチゴのビーチサンダルにひかれて
思わず買ってしまったものの、
いざはいて歩いてみると、すぐに脱いでしまいました。

「痛いからイヤ!!!!」

を連発して・・・。

でも、上の、指付きサンダルで痛さを克服し、
続いておしゃれな「ハワイアナス」を履くようになりました。

もう普通のビーチサンダルは買えません!

ハワイアナスはサイズ展開も種類も豊富なので、
成長していっても、ずっと飽きずに買い続けられます!

**********************************************************

最後におまけの応急処置もご紹介します。

ダイソーなど100均で売っている「テープのいらない包帯」を使います!

これを、鼻緒に巻いてあげるだけ・・・!

簡単な方法ですが、ずいぶん痛さや違和感がなくなるようです。

「テープのいらない」がポイントですよ。
テープをはってしまうと、余計に痛くなりますからね。

 - お買いもの

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
増税前の駆け込み!新学期の準備は今年は3月中に・・・

この春入園・入学を迎えるお子さんをお持ちの方は、 4月からの増税前に買い物を済ま …

028762
父の日のオリジナリティあるおすすめプレゼントはコレ!

6月の第3日曜日は父の日です。 5月に母の日があるため、 そこで完全燃焼してしま …

093962
入学式におすすめの女の子のスーツは?

入学式のシーズンになると、 普段は着ないスーツをぴしっと着て、 かしこまった表情 …

093447
大寒はいつ?2017年は何月何日?

大寒、大寒と耳にするようになると、ますます寒く感じますね。 ところで、大寒ってい …

045487
長~く遊び続けられるおもちゃ「ペタペタブロック」は絶対おすすめ!

お誕生日、クリスマスのプレゼントとして子供たちに大人気の「ブロック」 レゴブロッ …

024106
クリスマス★子供へのプレゼントには大人気商品を選びたい!

クリスマスに子供へあげるプレゼントは、 子供の好みがよくわかっているか、 あらか …

taiikunohi01ill
秋の子供の服の選び方で冬の健康状態がキマる!

暑い夏が終わって、涼しい風がふくようになると、 秋らしい服がほしくなりますよね~ …

070555
傘立てをおしゃれに演出するなら陶器で!

引越しなどをきっかけに、 家具や小物で新たに必要になるものってありますよね。 春 …

095023
サンタの衣装を安くても本物っぽくするには!

クリスマスには、 おうちで、幼稚園で、子ども会で、 そして大人だって、パーティ会 …

no image
増税前に買うべきものより増税後の対策を考えよう!

2014年4月からの消費税増税に向けて、 各メディアや企業はさかんにセールなどを …