子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

2014年元旦は新月! 元旦には新月に願い事をしよう!

月に一度、新月が見られますが、
この新月が出ている間に「願い事をすると叶う!」と言われています。

勉強、恋、将来の目標など…
日頃、何か願い事を心にしまっているお子さんとの交流のチャンスです!
ぜひ教えてあげてはいかがでしょうか??

それにしても、星にしても月にしても、
どんな神秘的な力を秘めているのでしょうか。

「新月に願い事?知らなかった~」
「あー、そうだったー。忘れてた~」

という方も大丈夫!
新月はほぼ月に一回起こるので、
今月を逃しても大丈夫。
次がすぐにやってきます。

そして、なんと来月は2014年1月1日の元旦
願い事をするには願ったりの日ですね。
初夢は自力で見ることはできませんが、
願い事なら、自分の意志でできますね。

この月の新月は「やぎ座」で起こります。
願い事は、やぎ座に合った願い事をするといいそうですよ。

やぎ座に合った願い事とは、

・野望を達成したい!
・古き良きもの(伝統など)にかかわりたい!
・出世したい!
・社会的に認められたい!地位が欲しい!
・責任ある立場に立ちたい!
・達成に必要なことのみに集中したい!

 

さて、その願い事の書き方は、

紙かノートとペンを用意し、

「○○になりますように」ではなく、「○○になっています」(断定的)
と書き、実現に向けて強く願う。

この時、注意するのは、自分の願いを書くこと。
「他の人に~してほしい、~になってほしい」と書くのはNG。

また、「簡単に、」「たやすく、」「あっという間に」などの
魔法の言葉を入れるといいそうです。

書いた後、読み返して、日付と時間を入れる。

そして、その書いた紙やノートはしまっておく。

「スピリチュアルなものに興味が出てきた!」
「月のことをもっとくわしく知りたい!」
という方は、こちらの本を読んで研究してくださいね。

[rakuten]book:11211898[/rakuten]

 - 1年間の行事, 1月

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
赤ちゃん・敏感肌の人は、これなら冬至のゆず湯を楽しめるかもしれません

1年で一番太陽の出ている時間が短くなる冬至には、 体を温めるために、柚子(ゆず) …

074598
あられ・ひょう・みぞれの違いとその漢字

晴れているのに、突然粒状の氷が降ってくると、 「これはなんて言うんだったけ?」 …

gonta
ゴン太くんとノッポさんを思い出して…

人形劇俳優の井村淳さんが21日に死去されましたね。 ゴン太くんの「中の人」という …

no image
小正月は別名「女正月」~年末年始に忙しく働いた女性のために

元旦に新年を迎え、新しい1年のスタートはいかがでしょうか。 正月3が日にごちそう …

no image
ふたご座流星群の「星に願いを・・・」★

12月に見られる流星群といえば・・・ まずふたご座流星群! 三大流星群のうちの1 …

no image
秋のダイエットをさらに最適なものにする方法!

食欲の秋。 しかし、食べ過ぎがコワイ秋・・・。 そんな秋はダイエットに最適だとよ …

0-56
正月3が日が終わった後食べるといい食べ物は?

お正月3日(3が日)の間は、 おせち料理や御雑煮を 自宅や両親宅、知人宅でいただ …

093884
お正月のお飾りはいつからいつまで?その後の処分は?

お正月に向けて準備するお飾りなどの準備を整えて、 気持ちよく年神様をお迎えしたい …

071886
クリスマスカラーの意味と心理的効果

街はすっかりクリスマスモード! クリスマスの色彩がいっそう鮮やかになってきました …

nanakusa
七草粥は、実はこんなに薬膳効果の高い健康食です

1月7日には、日本の各地で「七草粥」を食べていると思います。 と思っていましたが …