子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

ダイエットしないで食べ過ぎをさけるべきは夜?

ダイエット!!!!!!!!

なるべくならしたくない!

これまでに挑戦した数々のダイエット方法から、
ようやく、なんとな~く見えてきました。

そしてずばり!

「過酷なダイエットしないで食べ過ぎをさける方法」

が、まとまりました!!!

しかも、決して苦しいダイエットではありません。
では、まとめましたレポートをどうぞ!

SPONSORED LINK

ダイエットの敵は年末年始にあり?!

忘年会から始まり、
(ひょっとしてクリスマス会が別にある場合も?)
大晦日で一息を入れ、
お正月!

新年を迎えたら今度は、新年会・・・。

この時期、ダイエットをしている人、食事管理をしている人にとっては、
なかなか思う存分楽しめない人もいるかもしれません。

092966

揚げ物などのカロリーの高そうなものを避けて、
枝豆冷奴を選ぶ・・・。
鍋なら、野菜や豆腐中心にして、
デザートはフルーツで我慢。

もちろん、これに苦痛を感じることなく、
気の置けない仲間との団らんを楽しめばいい、という人はいいですが、

「せっかくのごちそう。参加費だって払っているのに!」

と思いますよね。

ええ、年末年始は決してダイエットの敵ではありません。

そのわけをご説明します。

簡単なのにすばらしい誰にでもできる食事スタイル

早速ですが、この本をぜひぜひ手に取ってほしいです。

[rakuten]001:9784837920175[/rakuten]

「病気?病気じゃないんだけど。」

と思われそうなタイトルですが、

この本で勧められている食事スタイルが、

年末年始のイベントにしっくりくるんです!

朝食に「あるもの」だけをとり、プチ断食状態にする。

昼食には、プチ断食後の胃腸をいたわる為、少し胃にやさしい麺類など。

夜は、好きなものを好きなだけ!

というもの。

この「夜は、好きなものを好きなだけ!」というのが何ともうれしいのですが、
これにはちゃんと意味があります。

その意味については、本を読んでほしいのですが、
実践者が自らの体験から得た感想としては、

「朝、昼に食べる量を減らしていたら、自然に胃腸が夜の大食いをさせなくなった」

ということです。

慣れるまでは、午前中は少しキツイのですが、
どうしてもお腹がすいたら、チョコレートをぱくっと食べるとおさまりました。
(小腹対策として、キャラメルや黒糖、チョコレートなどがよいようです)

結果的に、体も健康体になりました。

さいごに・・・

ダイエットの方法はもう何が何だか分からなくなるほどたくさん出ています。

でも、一番ごちそうをがまんしたくない年末年始を楽しく過ごすには、
この時期に「ごちそうをがまん」したくないと思ったのが、
このダイエット法に行き着いたきっかけでした。

もちろん、何事にもがまんが必要な時もありますが、
一番がまんしたくないときにがまんせずに済むのなら、
それってサイコーにハッピーだと思いませんか?

朝と昼のほんの少しの我慢で、
夜の宴会・パーティをたっぷり楽しめるこのスタイル・・・

私はもう何年も続けています~★

 - 体のこと

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

058609
頭痛がなかなか治らない原因と自分でできる簡単な対処方法

頭痛・・・ 日本人の3~4人に1人が「頭痛持ち」と言われています。 何がつらいっ …

074028
子供の頭はどうして汗臭い?対策方法はこんなに簡単!

子供の頭ってどうしてあんなに汗臭いのでしょう?? 我が家の次女の場合、 2歳ぐら …

058609
生理の時の頭痛がひどい!薬が効かない原因はコレかも!

女性なら40年くらいは付き合うことになる「生理」 この生理のたびに、 生理痛に苦 …

kensa
心筋梗塞の原因と予防のためのおすすめ検査!

「心筋梗塞」・・・ この病名、真冬に特によく耳にするような気がしませんか。 なぜ …

nanakusa
七草粥は、実はこんなに薬膳効果の高い健康食です

1月7日には、日本の各地で「七草粥」を食べていると思います。 と思っていましたが …

065270
新幹線での耳痛を予防するにはコレがいちばん!

飛行機に乗ると、 離着陸時の気圧の上昇のために、 耳がキーンとして耳痛を感じるこ …

プリント
飛行機で耳抜きが出来ない子どものための対策は!

日本では、ゴールデンウィークや夏休みには、 飛行機に乗って、 国内・海外へ旅行や …

018727
花粉症対策に!薬に頼らなくても即効性のあるものは

くしゅんくしゅん!!! じゅるじゅる~ずるずる・・・ 「あ~、今年もやってきたな …

055341
ノロウィルスは大人も子供も身近な方法で予防できる!

毎日健康で過ごせればこれに勝るものはありませんし、 好んで病気になろうとする人は …

H22.9.3ƒpƒtƒF
初潮の不安を解消!前兆・体調の変化とおすすめ準備用品

小学生の女の子がいる人は、 4年生あたりから、初潮を迎える準備を整えるかと思いま …