子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

桜の色も様々!桜の色彩から得られる心理的効果とは?

春になると、桜の満開が待ち遠しくなりますね。
開花宣言がまだかまだかと待たれるようになります。

ところで、桜と言えば、淡い薄ピンクを連想しがちですが、
いろんな桜の色があるのですね。
みなさんはどんな色に惹かれるのでしょうか・・・?

桜の色彩から得られる心理的効果について調べてみました。
パワーアップに役立ちます!!!

SPONSORED LINK

惹かれる色は、自分の心と体が求めている色で、
健康でいるために必要なエネルギーと言えます。

桜の色彩から得られる心理効果をレポートしたいと思います。

中でも、芝桜には様々な色の種類があり、
それぞれ心理効果があります。

その微妙な色の違いを観察して、
芝桜を見に行くときは、プラスの効果をもらってくださいね!


★チェリーピンク:スカーレットフレーム

スカーレットフレーム

チェリーピンクは実際のサクランボではなく、紫みのピンクのこと。

紫の神秘性とピンクの思いやりのある優しさで、
すてきな恋愛のチャンスをつかめるかも!


★ローズピンク:オータムローズ

o-tamuro-zu

大人の女性の優雅でエレガントな気分にさせてくれます。
ちょっぴり大人びた恋愛をしたい人に
向いているかもしれません。
また、自分自身を愛せなくなったら、
自己愛を高めて、女性の味方となってくれます。


★マゼンダ(濃いピンク):マックダニエルクッション

マックダニエルクッション

マゼンダは、別名「ナイチンゲールの色」。
頑張りすぎてしまって疲れている人に、
疲れをいやしてくれる効果があります。

★白:リトルドット、ホワイトデライト

ritorudotto

白は、体に必要な力を与えてくれます。
健康に不安がある人は、ぜひこの白パワーを浴びてみてください。

また、白は古来より神様に通じる色とされ、清らかな色の代表的存在です。

浄化作用があるので、
ストレスを強く感じている人にもぜひおすすめです。

最後に・・・

桜の色は全般に、女性ホルモンの分泌に良いとされ、
美肌、若返り、疲れやストレスの緩和などの
うれしい効果があります。

お花見をしながら色彩効果を感じてみてくださいね!

 - 4月

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

022352
春キャベツとキャベツの違いは?どんな栄養があるの?

春に出回る春キャベツ。 他の季節のキャベツと違って、 やわらかくて、みずみずしい …

107165
4月23日「サン・ジョルディの日」に親子で読書を!

先日、DVDで「ちびまる子ちゃん」を見ていると、 4月23日は何の日かという話題 …

no image
桜の見頃は二十四節気から分かる!

春の到来を告げる桜の淡いピンクは本当に鮮やかで、 桜の開花を待ち望み、 いつが見 …

no image
イースターエッグハントをきっかけに英語を始めよう!

イースター”Easter”とは、復活祭ともよばれ、 イエ …

093962
入学式におすすめの女の子のスーツは?

入学式のシーズンになると、 普段は着ないスーツをぴしっと着て、 かしこまった表情 …

no image
オオシマザクラ・ソメイヨシノ~日本の代表的な桜は?

春の到来を告げる桜にはいろんな種類があるのですね。 先日、小学生の娘が、授業で桜 …