子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

バレンタインデーに告白!ラッピングの色で心理作戦!

025484

2月14日はバレンタインデーですね。

現代の女性はめっきり強くなったとはいえ、
やはりバレンタインデー効果は利用したい女子も多いはず。

この日の告白を応援するため、
今回はラッピングに使う色の持つ効果を調べてみました。

ぜひ、これを使って心理作戦!としてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK

【赤】
バレンタインデーの定番と言えば、やっぱり【赤】
【赤】には、
「情熱的」「攻撃的」「刺激的」な効果があります。
勇気が出せないあなたには、この刺激が後押ししてくれます。
「おされると弱い」男性にも有効です。
注意すべきは、
【ビビッドな赤】は「健康的でエネルギッシュ」なイメージを出しますが、
【暗い赤】は、危機感を表すようです。
これを応用して、
【ワインレッド】は「復活愛」を表すことから、
【ワインレッド】に「純潔」を表す【白】を合せると
バレンタインデーをきっかけに「よりを戻したい」あなた向きです!

******************************************************

【ピンク】
かわいらしいイメージの【ピンク】
「やすらぎ」「幸福感」「開放感」などを表します。
ただし、告白の場面ではややインパクトが弱く、
「友達としてなら・・・」ということになるかもしれません。
勝負に出たいというのなら、
【ピンク】にセクシーさを出す【パープル】を合せて、
ちょっぴり小悪魔を演出してはいかがでしょうか。
また、相手が、元気いっぱいの女子が好みなら、
【ピンク】【オレンジ】【イエロー】を組み合わせて、
快活さをアピールするといいでしょう。

******************************************************

【ブルー】
【ブルー】は知的な印象を与えるカラーです。
何かに落ち込んだりしている人を励ます効果もあります。
そんなときは、【明るいブルー】で「希望」「積極性」をアピールしましょう。
【濃紺】には「落ち込み」「悲しみ」をイメージすることもあるので注意です。

******************************************************

これらの色に加え、最後に【ゴールド】です。
【ゴールド】は、ときめきを引き寄せる効果があるため、
恋愛によい影響を与えるカラーといわれています。

ただ、「自分のよさをよく知り、自分を売り込む」色でもあり、
使いすぎは逆効果となる可能性もあります。

なので、上の色を参考にベースを決め、
最後のリボンや飾りを【ゴールド】にすることで、
上手に自分を売り込むことに成功できるでしょう。

005335

いきなりですが、バレンタインデーの由来って知っていますか?

こんな由来があるのです。
これを知って告白に挑めば、あなたにも勇気がわくこと間違いなし!

バレンタインデーの由来

もともとは、3世紀のローマ帝国で起こったある事件に由来します。

当時認められていなかった兵士の結婚を密かに支援していた
キリスト教の司祭・聖ヴァレンティヌス(英語でバレンタイン)は
捕えられ、処刑されてしまいました!!!

そしてキリスト教徒は、この日(2月14日)を「愛の誓いの日」として祭日としました。

現代の欧米では、日本のように女性から男性への愛の告白の日ではありません。

男性から女性へ贈り物をしたり、子どもから親へ愛を込めたメッセージを渡したり、
いろんな形の愛が飛び交います。

日本で、現在のような習慣が根付いたのは、
昭和30年代になってからのようですから、
「女性からアタックするなんて・・・」
の時代の話。
親や男性に従うのが常だった頃だと思います。
そんな時代の女性のための年に一度のチャンスだったのかもしれませんね。

さあ、積極的なあなたも・・・
なかなか告白する勇気がでないあなたも・・・

古来の人の内に秘めた情熱を想像し、
そして、ラッピングの心理作戦で!
がんばってきてください!!!!

応援していますよ~♪

 - 2月

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

010933
手作りバレンタインチョコ!チョコ+ビスケット?クッキー?

バレンタインデーが近づくと、 スーパーや、デパートの洋菓子売場や専門店では、 美 …

setsubun
2015年の節分はいつ?今年の恵方はどうやって決まるの?

1月20日に1年で一番寒い大寒の日を迎えたかと思ったら、 2月4日には、なんと「 …

057428
小学生のバレンタインデー!女子があげたい人・男子がもらいたい人

2月14日のバレンタインデーに、ドキドキワクワクしているのは、 若者や大人ばかり …