子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

花粉症対策に!薬に頼らなくても即効性のあるものは

くしゅんくしゅん!!!
じゅるじゅる~ずるずる・・・

「あ~、今年もやってきたな~」

といえば、やっぱり花粉症?

それとも鼻炎?

薬は使いたくない~という思いで始めた
我が家の体験記をまとめました!!

SPONSORED LINK

花粉症とは?アレルギー性鼻炎とは?

花粉症は一時的な症状であるのに対し、
通年苦しむのが、アレルギー性鼻炎

知識としては知っているつもりでしたが、

実際の症状を病院で見てもらったことがなかったので、
知ったつもりでいました。

我が家の長女も「鼻」については唯一のウィークポイントで、
しょっちゅう鼻をかんでいます。

ある時、いつも以上につらそうな様子で、
目も赤くなっていたことから
花粉症を疑って検査してもらいましたが、
花粉のアレルゲンは検出されませんでした。

アレルギー性鼻炎を根本的に治療する薬はないからと、
病院では、アレルギーを抑える薬を処方されました。

高価なのに加え、飲み続けるしかないという、
永遠に続く苦痛を小学生に味あわせたくないとの思いから、
いろいろと調べた結果、
我が家ではこのような対応をしています。

花粉症もアレルギー性鼻炎も同じ対処法でOK!

花粉症であれ、アレルギー性鼻炎であれ、
そして、ほかのどんなアレルギー疾患であっても、
毒素を排出している」という状態であり、
このような症状を持っている人は、

①体が冷えている
②免疫力が落ちている

という状態です。

なので、この冷えの体質を改善する必要があります。

体質改善は時間がかかりますが、
即効性を発揮しつつ、長期的な体質改善に役立つものがあります。

それが「ビワ」です。

ビワの葉を煎じたビワの葉茶は飲みやすく、
普通のお茶代わりに飲めます。

長く続けられるので、無理なく体質改善できます。

つらいのにじっくりなんて待てない!即効性がほしい!

ビワはビワでも・・・即効性がほしいときは!

ビワの種です。

種を粉末にしたものや粉末を錠剤にしたものがあります。

どちらでも効果には変わりません。

症状を感じたときに、口にすると1時間~3時間くらいで治まるようです。
すごいです。

(娘は粉末は苦手のようでした。
錠剤はぽりぽりとかめて甘くておいしいと言っています。)

ビワはあくまで食品なので、副作用がありません。
それなのにこの即効性は驚きです。

まとめ

まとめますと・・・

つらい症状が出たら「ビワの種」 そして、ビワの葉茶を飲み続ける

娘は、お肉も大好き、チョコレート大好き!

なので・・・

毒素排出は続いていて、
まだ完ぺきに治ってはいませんが、
かなり普通に過ごせるようになっています。

母である私は、ちょっとムラのある健康オタクで、

「これは体にいいから・・・」

と始めた自然療法や食事療法は数知れず・・・。

「でも、やっぱりおいしいものはおいしい」
とあま~いスィーツや揚げ物などの不健康な食生活も捨てられず・・・
そんなことを繰り返してきました。

それでも長女は、幼児の頃から病院や注射が大嫌いでしたし、
おいしいもの大好きでしたから、
素直に母のすすめに従っていたのかもしれません。

おいしいものは我慢せずに、
それでも病院や注射は・・・という場合は、
このような対処法も選択肢のひとつにいかがでしょうか。

 - 体のこと

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

074028
子供の頭はどうして汗臭い?対策方法はこんなに簡単!

子供の頭ってどうしてあんなに汗臭いのでしょう?? 我が家の次女の場合、 2歳ぐら …

H22.9.3ƒpƒtƒF
初潮の不安を解消!前兆・体調の変化とおすすめ準備用品

小学生の女の子がいる人は、 4年生あたりから、初潮を迎える準備を整えるかと思いま …

018727
夏風邪をひいた子供の高熱が心配!ベストな対策は?

風邪は、一年中どこかで誰かがひいているというくらい ありふれた病気のようですが、 …

055341
ノロウィルスは大人も子供も身近な方法で予防できる!

毎日健康で過ごせればこれに勝るものはありませんし、 好んで病気になろうとする人は …

プリント
飛行機で耳抜きが出来ない子どものための対策は!

日本では、ゴールデンウィークや夏休みには、 飛行機に乗って、 国内・海外へ旅行や …

基本 CMYK
インフルエンザの予防接種なしで自力で予防する方法

インフルエンザの流行時期になると、 予防接種をするべきか、止めた方がいいかという …

022352
春キャベツとキャベツの違いは?どんな栄養があるの?

春に出回る春キャベツ。 他の季節のキャベツと違って、 やわらかくて、みずみずしい …

kensa
心筋梗塞の原因と予防のためのおすすめ検査!

「心筋梗塞」・・・ この病名、真冬に特によく耳にするような気がしませんか。 なぜ …

062339
子供が足が痛いと訴えたら!その原因と対処法!

いつも元気に走り回っている子供が、 突然、何かの痛みを訴えることは、 子供が成長 …

065270
新幹線での耳痛を予防するにはコレがいちばん!

飛行機に乗ると、 離着陸時の気圧の上昇のために、 耳がキーンとして耳痛を感じるこ …