子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

家電の買い時は増税と電気料金値上げから

2014年4月からの消費税増税に向けて、
駆け込み消費が絶え間なく続いているようです。

特に急いで買っておかなかればならないものをすでに購入、
または買う予定がない家庭では、消耗品の買いだめをしているかもしれませんね。

でも、この時期は増税以外にも値上がりするものがあります!!

4月からの8%の消費税の対策をまとめてみました。

SPONSORED LINK

増税以外に注目しなければならないこと

増税と同じくしてアピールされているもので大切なことがあります。

2014年4月以降に予定されている電気料金の値上げです。

近年の省エネ技術の目覚ましい進歩により、
大量に消費電力を必要としていた大物家電は、
買い替えにより電気料金が半分以下になることが多いそうです。

中でも、次の家電が使用年数10年を越えているのなら、
増税と電気料金値上げとの両方の対策を考えると
頑張って買っておくべきアイテムと言えます!

増税前に買うべき家電第1位 冷蔵庫

購入後10年ぐらいたつと、
「製氷機の調子が悪くなり、氷が作れなくなった」
というケースが多いようです。

「製氷機が使えなくても、自分で作ればいい」
と買い替えを後回しにしていたら、
ある日急に冷蔵庫が冷えなくなる可能性があります。

もし真夏の暑~い日に冷蔵庫が使えなくなると、
中に入っているものが全てダメになります。

冷蔵庫が急に壊れるとダメージが大きいですから、
ぜひ、壊れる前に買い替えた方がよいでしょう。

増税前に買うべき家電第2位 エアコン

エアコンも急に壊れることの多い家電です。

エアコンなしでは過ごせない暑い日に壊れると、
大手家電量販店に買いに出かけるのも
近くの街の電気屋さんに来てもらうのも
とにかく暑くて思考能力が低下してしまい、
じっくり予算と機能を検討することができなくなります。

毎年、「夏が始まる前に・・・」
とシーズン前にエアコンの買い替えが宣伝されますが、
これも高額な商品なので、
できれば増税前がベストです。

増税前に買うべき家電第3位 洗濯機

1位と2位がほぼ同位な位置づけですが、
3位はぐっと優先度が下がります。

洗濯機が壊れた場合、
すぐにコインランドリーが利用できる環境にあるなら、
特に急いで買う必要はありません。

そのような環境下にない場合は、
これも増税前に買っておきたいアイテムです。

その他の買い時家電は?

上記の他、ほしいな~と思っていたブランド家電なども
余裕があるなら今が買い時かもしれません。

増税後も値下げや値崩れが起きにくいため、
単純に8%の消費税がイタイ商品です。

 - おトクな情報, お買いもの

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

070555
傘立てをおしゃれに演出するなら陶器で!

引越しなどをきっかけに、 家具や小物で新たに必要になるものってありますよね。 春 …

020977
意外に高い女子のスクール水着の入手は通販で?店舗で?

買おうと思うとなぜか高い女子のスクール水着! 調べてみると、シーズン前のスクール …

no image
キッザニアのお得なチケット~夏休み早割予約は4月中に!

相変わらず大人気のキッザニア。 予約は、オープン当初に比べて少し取りやすくなった …

0-55
引越しでやること~荷造りの前にまずはコレ!

引越しは、荷造りから業者の選定、いろいろな手続き・・・ 「とにかく大変!」の一言 …

028762
父の日のオリジナリティあるおすすめプレゼントはコレ!

6月の第3日曜日は父の日です。 5月に母の日があるため、 そこで完全燃焼してしま …

025500
安くてカワイイ雑貨のちょっとしたプレゼントならココ!

日本人は、贈り物のやりとりを尊重する民族ですね。 お歳暮・お中元にはじまり、 出 …

no image
秋のダイエットをさらに最適なものにする方法!

食欲の秋。 しかし、食べ過ぎがコワイ秋・・・。 そんな秋はダイエットに最適だとよ …

no image
増税前に買うべきものより増税後の対策を考えよう!

2014年4月からの消費税増税に向けて、 各メディアや企業はさかんにセールなどを …

045487
長~く遊び続けられるおもちゃ「ペタペタブロック」は絶対おすすめ!

お誕生日、クリスマスのプレゼントとして子供たちに大人気の「ブロック」 レゴブロッ …

no image
女の子の水着はセパレート?ワンピース?男の子は?

子どもの水着選びって悩む人が多いですよね。 そもそも、水着というタイトな衣服に慣 …