子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

増税前の駆け込み!新学期の準備は今年は3月中に・・・

058536この春入園・入学を迎えるお子さんをお持ちの方は、
4月からの増税前に買い物を済ませているか、
3月中に済ませる予定にされていることと思います。

しかし、うっかりわすれがちなのが、
進級前の学用品などの購入ではないでしょうか。

小学生の低学年のうちは、
お母さんが文具や学校で必要なものを把握し、
買って準備していることが多いでしょう。

中学年・高学年と進み、
そして中学・高校生になると、
もう子供に一任されているご家庭もありますね。

いつもなら、

「新学期のことは新学期に入ってから」

とこういった準備をぎりぎりにしている人も
今年だけは注意が必要です。
4月からの消費税増税は、
こんなところにも影響してきます。

Sponsored links

その都度必要になるものを子どもから聞かされ、
必要な金額を渡していた人も
この増税を意識した方がいいかもしれません。
文具なら、まだ金額の大きいものではありませんが、

これらは一度買えば、なくさない限り買い替えることはないですが、
割と想像以上に値段の高いものです。

・習字道具
・絵の具セット
・リコーダー
・鍵盤ハーモニカ
・彫刻刀
・裁縫セット

[rakuten]e-ecole:10002721[/rakuten]
[rakuten]isec:10000006[/rakuten]

こういった衣服は身長に合わせて買い替える必要が出てきます。
そしてシンプルなデザインなのに普通の衣服より少しお高めです。

・体操服
・給食着
・水着

[rakuten]lollipop:10001902[/rakuten]
[rakuten]isec:10000067[/rakuten]
[rakuten]nishimatsuya:10050181[/rakuten]
[rakuten]isec:10000031[/rakuten]

新入生に対しては、
学校を通じて業者からの案内がもらえると思いますが、
新入生以外の在校生に対しては、
なかなかこういった連絡が入りにくいもの。

楽天市場でも、増税前のセールを大々的にやっているので、
思い当たる「近いうちに買わなくてはいけないもの」があるなら、
今が最後のチャンスです!

Sponsored links

 - おトクな情報, お買いもの

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

025500
安くてカワイイ雑貨のちょっとしたプレゼントならココ!

日本人は、贈り物のやりとりを尊重する民族ですね。 お歳暮・お中元にはじまり、 出 …

046136
入園式・入学式の妊婦さんの服装は?購入orレンタル?

入園式・入学式を迎えるママさん、 新しい生命がお腹の中にいるおめでたさに加えて、 …

045487
長~く遊び続けられるおもちゃ「ペタペタブロック」は絶対おすすめ!

お誕生日、クリスマスのプレゼントとして子供たちに大人気の「ブロック」 レゴブロッ …

028762
父の日のオリジナリティあるおすすめプレゼントはコレ!

6月の第3日曜日は父の日です。 5月に母の日があるため、 そこで完全燃焼してしま …

009686
家でできる底冷え対策ならこの2つ!

冬が深まると、足が冷えて頭がぼーっとしますよね。 そして、 「今日は底冷えするね …

no image
家電の買い時は増税と電気料金値上げから

2014年4月からの消費税増税に向けて、 駆け込み消費が絶え間なく続いているよう …

基本 CMYK
酔い止め薬の子供用のおすすめ!酔ってから飲めるこの薬!

春と秋は、小中学校でバス遠足や林間学校など、 長時間バスに乗る機会が増えますね。 …

no image
増税後の朗報!「子育て世帯臨時特例給付金」

4月からの消費税8%の増税に伴い、 各世帯にはとっては負担がかなり大きくなります …

0-55
引越しでやること~荷造りの前にまずはコレ!

引越しは、荷造りから業者の選定、いろいろな手続き・・・ 「とにかく大変!」の一言 …

taiikunohi01ill
秋の子供の服の選び方で冬の健康状態がキマる!

暑い夏が終わって、涼しい風がふくようになると、 秋らしい服がほしくなりますよね~ …