子育てに役立つ情報と知識

今話題になっているトピックのうち、子育てに役立つものをピックアップして子育て世代に情報発信!

クリスマス★子供へのプレゼントには大人気商品を選びたい!

クリスマスに子供へあげるプレゼントは、
子供の好みがよくわかっているか、
あらかじめ調べられる場合はいいですが、
なにをあげたらいいかわからないこともあると思います。

そんなときは、
「誰にでもよろこんでもらえそうなものを選びたい!」
ですよね。

毎年、日本玩具協会で選定されている「日本おもちゃ大賞」を受賞したおもちゃ

を調べてみました。

2014年度の大賞と各賞も発表されました。
今年はどんなおもちゃが受賞したのでしょうか?
部門別になっているので、
お子さんの年齢や興味を参考にしてくださいね!

また、受賞作品に対する個人的な感想も参考にしてもらえたらと思います。

SPONSORED LINK

受賞作品はどんなおもちゃ?

まず、各部門の特徴をご紹介します。

●ヒットセールス賞
特に今年よくおもちゃ市場を賑わせた商品です。

●共遊玩具部門
障がいのある子供もそうではない子供も一緒に遊べることを想定して作られた玩具です。

●エデュケーショナル・トイ部門
子供の知育・教育に特に貢献するおもちゃです。おもちゃだって立派な教材です!

●ボーイズ・トイ部門
文字通り、主に男の子向けです!

●ガールズ・トイ部門
文字通り、主に女の子向けです!

●コミュニケーション・トイ部門
年齢、世代を問わず、誰もが楽しめるおもちゃです。

●イノベイティブ・トイ部門
素材、技術的に優れた作品です。大人よりも子供の方が創造的な遊び方をするかも!

●ハイターゲット・トイ部門
おもちゃは子どもだけのものじゃない!これは大人が楽しめる玩具です!

 

⇒尚、日本おもちゃ大賞2014の公式ページはこちらです。

 

受賞作品からうかがえる人気おもちゃの特徴

私は子供が生まれてから、おもちゃ大賞を毎年意識していますが、
受賞作品は、年々グレードアップしていると感じます。

気が付いたのは、
やっぱりダントツ人気の「アンパンマン
共遊玩具、エデュケーショナル・トイだけでなく、
ガールズ・トイにも入賞していて、
男の子も女の子にも人気があるようです。

それと、特筆すべきは、
ヒット・セールス賞受賞の、

変身ベルトDX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

2014年10月5日発売後、
各おもちゃ店舗で売り切れが続出しています。
上記画像リンクの商品も、まもなく売り切れになるでしょう。

しかも、希少品のため、値段がどんどんつりあがっています。

昨年も仮面ライダーの変身ベルトが、
クリスマス前におもちゃ売り場で売り切れ状態になり、
みなさん探し回っていました!!!!

もし、仮面ライダーファンの男の子がいるなら、
早めにゲットしておくべき!でしょう!!

12月ではとてもとても間に合いません。

他の受賞作品も、クリスマス前になると、品薄となり、
売り場では、売り切れになってしまうものが続出します。

リアル店舗で早々に売り切れると、
ネット通販では、値段が上がっていきます!!!

子供に「どうしても●●がほしい!」
と言われると、値段が高くても買ってしまうものだからでしょう。

人気商品をクリスマスプレゼントに考えているパパママ、おじいちゃん・おばあちゃんは、
なるべく早くに用意してあげた方がいいですよ。

さいごに

1年に一度のクリスマス。
クリスマスプレゼントに何をお願いしようと、
うちの子供たちは、夏が終わった頃から悩み始めます((+_+))

小5の長女は、自分のプレゼントと
4歳の妹のプレゼントを一緒に考えてくれます。

なので、小さな妹とも遊べるようなもの、が長女の選ぶポイントです。
エライな~と感心します。
泣けます~(@_@)

数年前まで、アンパンマンのおもちゃでも
一緒に遊んでいたくらいです。

先日、今年のおもちゃ大賞が発表になった頃を教えるとすぐに、
早速検索していました。

多分1カ月くらい悩んでくれることでしょう。
ヒット商品だと、早く買わないと売り切れになるから、
早く決めてほしいんですけど・・・(*^_^*)

プレゼントにもらうものを選ぶ楽しみ・・・
プレゼントをあげる楽しみ・・・

今年も楽しみでいっぱいのクリスマスになりますように★

 - お買いもの, クリスマス

スポンサードリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

tonakai
「赤鼻のトナカイ」の鼻が赤いのには理由がある?!

「♪まっかなおはなの~」と来れば、「赤鼻のトナカイ」の歌ですね。 それにしても、 …

014602
足が痛くならないキッズビーチサンダルはコレがおすすめ!

夏が近づき、プールや海のシーズンになると、 子どもも、幼稚園や学校で水泳の授業が …

no image
増税前の駆け込み!新学期の準備は今年は3月中に・・・

この春入園・入学を迎えるお子さんをお持ちの方は、 4月からの増税前に買い物を済ま …

096384
クリスマスプレゼントが届くのはイブ?クリスマス当日?

12月24日はクリスマスイブ いえ、正確には24日の夜はクリスマスイブ、ですね。 …

095439
小学生の遠足リュックサック選び~長持ちさせるにはコレ!

遠足や校外学習の時期になると、 リュックサックについて、ママさんたちの話題になり …

no image
女の子の水着はセパレート?ワンピース?男の子は?

子どもの水着選びって悩む人が多いですよね。 そもそも、水着というタイトな衣服に慣 …

017584
クリスマスの意味を教える絵本のおすすめは?!

日本のクリスマスは、いつもより豪華なお料理で、 しかもケーキを食べて、プレゼント …

025500
安くてカワイイ雑貨のちょっとしたプレゼントならココ!

日本人は、贈り物のやりとりを尊重する民族ですね。 お歳暮・お中元にはじまり、 出 …

no image
家電の買い時は増税と電気料金値上げから

2014年4月からの消費税増税に向けて、 駆け込み消費が絶え間なく続いているよう …

020977
意外に高い女子のスクール水着の入手は通販で?店舗で?

買おうと思うとなぜか高い女子のスクール水着! 調べてみると、シーズン前のスクール …